人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常での子供達の成長や家族でのいろんな出来事を綴って楽しみたいですね♪


by yatakey

HappyBirthday ken

Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear ken
Happy birthday to you


アップが遅くなったけどkenが1歳の誕生日を迎えました。
kenは9か月から歩き出したので、今頃誕生日?って感じです。

kenの誕生日ケーキは小ぶり
いろいろ調べてみたけど、1歳ということでBFのカップケーキmixにプレーンヨーグルトクリーム
間にはバナナを挟んで、たまごボーロでトッピング
なぜかtaiの分も^^
HappyBirthday ken_f0083746_14182566.jpg
kenは完食しましたが、やはりtaiには不評(さすがに甘味が足りないかな・・・)


我が家では1歳で歩くとお餅の上をわらじをはいて1升のお米をかついで歩かせる風習があります。
taiの時は誕生までに歩かなかったのでやらなかったのですが、今回はわざわざ実家からお餅をついて送ってもらい実行!

わらじはすんなりはいてくれました。
HappyBirthday ken_f0083746_14184672.jpg


お餅から歩いて出てしまうと、将来家から出て行ってしまうといういわれがあることから最後は転ばさないといけないそうです。
送ってもらったお餅は輸送上、小さかったので危なく出てしまいそうでした。
慌てて”ころりんこ”

1歳を迎えたkenは
歩くのがだんだん速くなり、隣の部屋から来るときはtaiが来たのかと思うくらいの速さです。
しかしその分、転び方が激しくなってきました。
言葉は、
”まんま”だけかな・・・
たまに訳のわからないことを巻き舌で話しています。
他には
上手上手と手をたたいらり、いただきます、ごちそうさま、まんまんちゃんと手をあわせたり。
とにかく音が出たり、音を出したりするのが大好きなようです。
特にステンの鍋の音はやみつきです。

これからtaiと一緒にどんどんやんちゃになっていくんだろうなぁ~
楽しみでもあり、大変にもなりそうです^^:
by yatakey | 2007-12-06 05:29 | 成長